Q&A

出身大学による選考への影響はありません。本学出身者に限らず、他大学出身の職員がさまざまな職場で活躍しています。
大きく分けて「教育・研究、国際交流を支援し推進する業務」、「学生の課外活動や生活、キャリア支援を行う業務」、「大学の経営管理に携わる業務」です。能力に応じ、多岐にわたる活躍の場所があります。
出身学部、研究科を問わず、専任職員としての採用を行っています。さまざまな業務部門がありますので、配属先によって理系出身者も専門知識を活かして働いています。
選考において語学力や資格の有無のみにより合否を判定することはありません。語学に自信のある方が、国際主義を掲げる本学の職員として能力を発揮できる場面が数多くあります。
配置希望を参考としたうえで、適性や能力を総合的に判断して配属します。多岐にわたる業務の中から、数年ごとの人事異動で異なる仕事を経験し、業務部門を横断するキャリアパスを形成しつつ、幅広い知識と視野を獲得して活躍できる職員を養成します。
年次有給休暇や定められた創立記念日、基督降誕祭、年末年始の休日に加え、夏期特別休暇やリフレッシュ休暇等の制度を備えています。
マイナビサイトよりエントリーいただいたのち、書類選考や適性試験、面接による選考を予定しています。募集要項掲載ページにも今後の予定を掲載しております。